スルメ ダイエット 1週間で痩せた?太る?【口コミ/体験談】デメリットは体臭?

ダイエット
スポンサーリンク

痩せる食材とは思えないものの、実際にダイエットに活用されているスルメ。

今回は、スルメダイエットに成功した30代前半女性にお話しをお聞きしました。

スポンサーリンク
  1. スルメダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?
  3. スルメをいつ食べましたか?食べるタイミングを教えてください。例)朝食、昼食、夕食、三食毎食、寝る前、間食
  4. スルメダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  5. スルメに置き換えるなど、どのようなやり方・食べ方をしましたか?例)空腹時に食べる、噛む回数
  6. 1日で食べるスルメの摂取量(何グラム、何枚など)を教えてください。
  7. スルメダイエットで副作用や弊害など注意すべき点がありますか?例)便秘、口臭、スルメ臭がする
  8. スルメはダイエット向きでおすすめですか?それとも不向きですか?なぜそう思うか感想を含めて教えてください。
  9. 筋トレなど運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動など
  10. スルメダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。例)満腹中枢など
  11. スルメダイエットで、一時的に太ることはありましたか?
  12. スルメダイエットのメリットを教えてください
  13. スルメダイエットのデメリットを教えてください
  14. あなたのスルメダイエット実践結果のまとめを教えてください

スルメダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1週間で1キロ 1ヶ月で2キロ痩せました。

ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?

58キロ→56キロ 見た目の変化は得になかったです。

スルメをいつ食べましたか?食べるタイミングを教えてください。例)朝食、昼食、夕食、三食毎食、寝る前、間食

間食のおやつ

スルメダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

カロリーの高いおやつばかりを食べていたので、カロリー制限になればいいなと思い始めました。元々、体重が80キロあったので顎のラインも気になっていて、鍛えられればいいなという期待もありました。体重が減りづらくなっていた時期だったので、あまり効果はありませんでしたが、フェイスラインは少し綺麗になったかなという感じはありました。マヨネーズが欲しくなるのが少し辛かったですが、おやつにスルメはかなりありだと思いました。

スルメに置き換えるなど、どのようなやり方・食べ方をしましたか?例)空腹時に食べる、噛む回数

毎食食べていたおやつを全てスルメに変えました。口さみしい時にはモグモグする感じです。マヨネーズはカロリーが高いので我慢していましたが、どうしても欲しくなるので、それだけが苦痛でした。あとは特に問題なく食べていました。ガムでもいいかなと思ったのですが、胃に入れられるだけで満足感が違うので、かなり良かったです。噛む回数は気にしていなかったのですが、かなり噛んだと思います。硬い物が苦手なので、かなりの回数だったと思います。

1日で食べるスルメの摂取量(何グラム、何枚など)を教えてください。

コンビニサイズの小さ目の奴を半分程度

スルメダイエットで副作用や弊害など注意すべき点がありますか?例)便秘、口臭、スルメ臭がする

顎が痛い

スルメはダイエット向きでおすすめですか?それとも不向きですか?なぜそう思うか感想を含めて教えてください。

間食を控えるためにはかなりありだと思ったのですが、咀嚼が増えたせいか、逆に食欲が増して辛い時がありました。そういう時は飴などの甘い物に切り替えたのですが、スルメだけだと脳みそが上手く満腹中枢を刺激してくれなかったみたいです。ダイエット的にはありかも知れないなと思ったのですが、無理やり食べなくってもいいなと感じました。ゼロキロカロリーのゼリーなどで、顎が痛い時は対応しました。あまり普段咀嚼しない人は、顎関節症みたいになるので注意した方がいいです。

筋トレなど運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動など

なし

スルメダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。例)満腹中枢など

スルメダイエットは満腹中枢を刺激して、食べる量が減ってダイエット効果に繋がるとよくいいますが、私はあまりそれは感じなかったです。逆に食欲が増した時期があって、苦痛で食べる量を減らしました。スルメ自体はとても好きなのですが、味がいつも同じだと飽きてきてしまいますし、顎が痛くなるので、とても長くは続かないと思いました。1日2本まで減ったこともありましたが、咀嚼を増やせば痩せれると食べる時に別の物も咀嚼に気を付けていました。

スルメダイエットで、一時的に太ることはありましたか?

なし

スルメダイエットのメリットを教えてください

手軽にできるので、とても楽です。コンビニで調達して、そのままおやつで食べられるので、得に面倒なことを考えなくっても痩せられました。お腹がすいたら低カロリーな物を食べるだけなので、逆にダイエットしている意識があまりなかったです。ストレスはなかったのですが、顎が痛くなったので食欲が元から少ない人は逆に咀嚼で弊害が出たりするので、続けられそうなら続けるぐらいでちょうどいいと思いました。咀嚼に気を付ければできる手軽ダイエットです。

スルメダイエットのデメリットを教えてください

顎がかなり痛いです。初めて1週間で顎に限界を感じました。そこからスルメの本数を減らしてましたが、正直無理に硬い物を咀嚼するよりも、いつも食べている物を咀嚼大目にした方がいいかも知れないです。間食が辞められない時はいいかも知れませんが、かなり顎へのダメージはすごかったです。それでも2ヶ月は続いたので、飽きるまではやっても損はないダイエットでした。甘い物を食べたい欲求が強い時はストレスがやばかったですが、基本的にはいいダイエットだと思いました。

あなたのスルメダイエット実践結果のまとめを教えてください

2ヶ月目で、さすがに顎が痛すぎて辞めました。ダイエット効果は結構あったのですが、顎の痛みがひどくなる前に辞めようと真剣に悩みました。結果的に体重も減ったし、フェイスラインも綺麗になったのですが、常に筋肉痛のような顎の痛みがあってしんどかったです。たまに食べるぐらいがちょうどいいかなと思いました。満腹中枢はあんまり刺激されなかったので、空腹が誤魔化せている感じはなかったです。早食いできないおやつとして愛用していきます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました